2017.04.28 超!いい!
・・と、久しぶりにイキナリですが。

息子が今、ビートルズ、フーに続いて3番目に好きだ!というお気に入りの
andymori(アンディモリ)。

息子のサークルのひとたちがみんな大好きで、(ホントみんな大好きだそう)
それで影響を受けて音源を仕入れきたので、、それをわたしも車などで
聴いているんですが、超!好きなのが「革命」という曲。 
この曲に、今、どハマりしてます。


とーにかくとにかく、すごくいい!
アルバム音源もいいですが、YouTubeでライブを見て、好きがマックスに!
なんというか・・魂が震えるほど!(←大げさではない)ですよ。






と、革命を続けましたが(笑)、も~、ライブの「革命」がホント、いい!ので。
少年っぽい歌声、歌い方、歌う表情にも、ぐいぐい引き込まれます。
レコーディング音源とちょっと違って、意外にも(?)力強い歌い方がいいんですね~

も~~~~一日中、リピートしたい!(←久しぶりにでた、わたしの持病)

もちろん、他の曲もすごくいいですけど。




とーにかく、いい!(´ω`*)



2016.09.11 塩顔イケメン

・・って言うんだそうですが。
その代表格とされる坂口健太郎さんがカッコイイ!

364f84127781012485faa3ed55c6a8d4.jpg

これまでの朝ドラでわたしの中では一番のお気に入りだった
「ごちそうさん」を抜いたぞーー!の勢いで大好きな「とと姉ちゃん」。
そもそも、その時代背景とストーリーがわたしのツボだったのに
そこに加えて"葉っぱのあんちゃん"として登場したのが坂口健太郎さん。
も~ぅ、ディーン・フジオカよりずっと好みです。(何言ってるんだろうか、このオバサンは)

途中、ヒロイン常子との別れがあって、もうドラマに出ることはないのかな~と
ちょっと残念に思っていたんですが(それでも充分に楽しめるドラマですが)
思いがけずまた登場してくれて、ここ数週間、ちょっとウキウキ(←死語か?)でした♪


というわけで、イマドキは塩顔男子が人気のようですが

ついでにもうひとり。Alexandrosの川上洋平さん。



まぁ、音楽的には何曲も聴くと飽きるんですけど(←息子も同意見^^;)
このビデオはカッコいいですね♪



2016.08.14 たまには音楽
参院選の投稿のまま放ってましたね~。

選挙までの経過や結果や都知事選や高江や伊方原発・・
思うことはたくさんありますが、たまには音楽でも。

このごろなかなかゆっくりゆったり音楽を聴く機会がないのですが
(車のオーディオの調子も悪いので、なおさら(_ _;)ゞ)
今日から大学のサークル(もちろん軽音系)の合宿に参加している息子が
ぜーったいにわたしが気に入るはず!とすすめてくれた
ミッシェルガンエレファントの曲。ちょーーーカッコイイ!!



ミッシェル大好きとか言ってて、全曲は把握できていないので
もーー、思いっきり新曲に出会えた気分でうれしいです。(笑)

ホント、カッコいいーー♪♪
こういうライブに行ってバカな日本を忘れたいもんだわ~。(´ω`*)

2016.07.03 参院選2016

参院選が近づいてきましたね~。

さすがにこの時期は選挙の話題を投稿しておきたいので、
他のネタはまた今度。(笑)

・・というわけで、
うちは昨日、今回から選挙権を得た息子も一緒に期日前投票をしてきました♪
毎回そうなんですが、今回の選挙は本当に本当に大事!
あとになって、「え?((((;゚Д゚)))))))」ってことにならないように
たくさんの情報を得て、よーーく考えて、投票に行きましょう。

選挙区が違うので、投票できませんでしたが、
東京都から出馬している、三宅洋平さん!
今回もまた立候補してくれて本当によかった。
(野党との絡みなど、いろいろ批判もありましたが)
彼の演説を聞くと、あっという間に引き込まれます。

動画はたくさんあるので、ぜひ、一度ご覧ください!


これからはアーティストが政治を語らないことがダサくなるんですよ!by三宅洋平

カッコイイですね~。
こういう人がどんどん国会議員になって欲しいですよ。

もちろん、山本太郎さんもね。


もう、ホントその通り! カッコイイ~。(*´∀`*)

というわけで、参院選。
ぜーったいに投票に行きましょう。




2016.05.19 韓国ドラマ♪
また久しぶりになってしまいましたが・・

WOWOWで録りためていた韓国ドラマ「君を愛した時間」を見終えました~

img_0_m.jpg

主役は「ロマンスが必要2」のイ・ジヌク(映画「怪しい彼女」にも出てます)、
そして、「シークレット・ガーデン」のハ・ジウォン!
この二人だったら、ぜーったいに見るでしょ!ってことで、楽しみにしてました。

ストーリーは、特に凝ったところはなく、ふつう~ではありましたが
(んでも、女子に都合良すぎな感じはあったかな)
いろいろなシーンがそれぞれ良くて、超!わたし向き!(笑)でしたよー。

韓国のドラマも、どんどん進化していて、このドラマは特に
主人公二人の家とインテリア、住宅街までもが超おしゃれ!

それに加えて、わたし的には、半年くらい前(だったかな?)に
見終えた「ピノキオ」というドラマ(これについてはまた後日)の
キャストが何人も出ていて、嬉しかったんですね~
(こっちの役は合わないな~とか、いろいろ思うところはありましたが^^;)

そんなわけで、かな~り楽しめた「君を愛した時間」から
お気に入りの、ノリの良い曲を貼っておきます♪

住宅街とか家の中が映るシーンを集めてくれていると良かったんですけど

↑・・って書いて、一度動画を貼ったんですが、もっといいのがありました~



これこれこれ
街並み、公園、いろいろ映ってる~♪
セットでは出せない、自然な色合いがきれい~で、ホント素敵
2016.03.29 卒業式と袴
10日も経ってからの投稿ですが(^^;)

娘が大学を無事に卒業しました♪
(今月始めには息子も高校を卒業♪)

別の大学ですが、娘と同い年の姪も同じ日に卒業式で
袴をレンタルしたお店も同じだったので、着付けをしたあと
一緒に写真を撮ることができました♪

gd1a.jpg


なんとなんと。
娘の髪飾りはわたしが手作りしたんです~。

hairflower2.jpg

娘が選んだ袴には、振袖用に買った髪飾りでは色が合わないので
また新しく買うしかないかな~と、あれこれ探したんですが
も~、どれもこれも高いのなんのって。
(そういえば振袖のときの髪飾り、9000円もしたんだっけ)

で、作ることにしたわけです。
つまみ細工も初挑戦。リボンの部分にはワイヤーを入れて
カタチを整えやすくしたりのコワザ入り。(笑)
ちりめん布4色と丸紐、パールビーズとコーム型ピンで
全部で1000円ちょっとでできましたよん( ´艸`)

娘は卒業式のあと、お友達と浅草へ繰り出し、袴姿を満喫~☆


2016.01.23 新しい椅子!
というわけで、今月2度めの投稿!(すごい!)

ネタは毎日書いても余るほどあるんですが(面白くはないですが)
書く時間がない・・(*´Д`)

PCは使うときは使うんですが、ネットではなくワードを使って
とあることをしていたりします。(お仕事??のようなもの。頼まれものです)

年末はまたPC作業のお仕事が入ってしまい、大掃除も満足にできないまま
大晦日にちょっとお買い物に出かけ、IKEAなどに行ってきました♪

そこで出会ってしまったのが、ダイニングチェア。
アウトレットのコーナーでひとつ1000円でした。それがこれ↓(黒のほうね)

dining1.jpg

もとが2000円で格安なんですが、半額は大きい!
実は、椅子の脚が外れまくっても~ガタガタで、ボンドと紐で固定したりして・・
でもうまく安定しないので、座るときはちょっとした空気椅子状態でした。(笑)
なので、とりあえず安定した椅子、ってことですごーくありがたいです♪

そのうち時間ができたらペイントしたいな~とも思いますが・・しないだろうなぁ。(^^;)