2016.03.29 卒業式と袴
10日も経ってからの投稿ですが(^^;)

娘が大学を無事に卒業しました♪
(今月始めには息子も高校を卒業♪)

別の大学ですが、娘と同い年の姪も同じ日に卒業式で
袴をレンタルしたお店も同じだったので、着付けをしたあと
一緒に写真を撮ることができました♪

gd1a.jpg


なんとなんと。
娘の髪飾りはわたしが手作りしたんです~。

hairflower2.jpg

娘が選んだ袴には、振袖用に買った髪飾りでは色が合わないので
また新しく買うしかないかな~と、あれこれ探したんですが
も~、どれもこれも高いのなんのって。
(そういえば振袖のときの髪飾り、9000円もしたんだっけ)

で、作ることにしたわけです。
つまみ細工も初挑戦。リボンの部分にはワイヤーを入れて
カタチを整えやすくしたりのコワザ入り。(笑)
ちりめん布4色と丸紐、パールビーズとコーム型ピンで
全部で1000円ちょっとでできましたよん( ´艸`)

娘は卒業式のあと、お友達と浅草へ繰り出し、袴姿を満喫~☆


Secret

TrackBackURL
→http://finesthours.blog5.fc2.com/tb.php/611-1519787a