甲子園、初戦で負けてしまいました~
(10日以上も経ってますが^^;)

思いがけないことがあって かな~りモヤモヤ感が残ってますけど。(*´Д`)
http://thepage.jp/detail/20150807-00000003-wordleafs?page=1
(ホント、後味悪くてなんだかなぁ~・・ ですよねぇ?)

・・と、そんなんでしたが、高校野球は引き続き観ています♪
地方大会からそうですけど(毎年そうですけど)、どの学校のどの試合も感動的!
みんなどれだけ努力してきたんだろう~?って考えただけで
も~うるうるしちゃいます。(´;ω;`)


さて、せっかくなのでついでに一曲。

エレファントカシマシ。

WOWOWで再放送された昨年のロックインジャパンをたまたま観て(しかも早朝に(笑))
ひっさびさに「おおおおーーーーー」ってなった曲!



もーーーとにかくいい!
曲の始まり方とかメロディ・・というか音の運び(?)とか、とにかく全部いい!
このライブ映像はビジュアル的にも超カッコイイし♪♪

うーん、エレファントカシマシ・・・  こんなにいい曲があるとは!
他もちょっと聴いてみようっと。(´ω`*)






なんか、すっごく久しぶりになってしまいましたが
(最近はすっかりフェイスブックで)
せっかくなのでたまにはこちらにも♪♪

なんとなんと!
息子が通う(そしてわたしの母校)高校が夏の高校野球の
千葉県代表になりました

july26201500.jpg


昨年も超~~盛り上がりましたが、準優勝止まり・・
でも今年はとうとうやってくれました!悲願の甲子園!
松戸市では初!甲子園出場校になるので、市としても大盛り上がり!

も~~~ぅ、甲子園に出られるだけで満足だからっ!!って思いから
「ちょっとくらいは勝ち進んでくれないかな」な~んて
欲が出てきたりしていますが・・・ さて、どうなるか!??

2014.12.10 衆院選!

そんなわけで、次は衆院選です。

もーー、言いたいこと(書きたいこと)は山のようにありますが
まずはこれ! 

bnr_800x240small.jpg
さよなら安倍政権 自民党議員100人落選キャンペーン

とってもうまくできていますので、参考にしてみてください。
自民党に入れないだけでは、落ちないので。

・・といっても、国民に、このままではマズイ!・・っていう認識はあるのか?


以下、わたしが購読している兵頭正俊さんのメルマガより一部抜粋します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

黒いものも白いといえば白になる、景気が良くなったと
いえば良くなっていることになる、国民はバカなのだから、
といった言語観、愚民観なのだ。
それを東京の大手メディアが真実として国民に刷り込んでいる。

もし国民が自公政権の継続を許せば、ますます生活は苦しくなる。
そればかりか憲法改悪から徴兵制、戦争に日本は向かっていくことになる。

まさに今回の選挙は、日本を破壊する安倍晋三と、
命と生活を守る国民との闘いである。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おわり


・・ということなんですよ。
とにもかくにも、選挙には行かないと!




・・って、もう10日も経ってしまいましたが・・

わたしの親友が当選しました

公示日のイベント画像一枚と(田中優さんが応援に来てくださいました♪)
そして、選挙戦最終日の様子をまとめた画像がこれ☆

PicMonkeyCollage1small.jpg

ホントにホントに長い月日をかけてコツコツと積み上げてきたのちの、
この最後の盛り上がり(一般の市民はここしか知りませんが←これまでのわたしも)には
もぅ、感無量!!(?) 今思い出しても、感動モノです。

大変だなぁ~と思うこともたくさんあったけれど、楽しい選挙活動でした♪

そしてそれが実った投票日。 結果はココ★

投票率が過去最低という酷さ(もーー、ほんっとダメダメなんだからっ!)で
かなり心配になりましたが、良かったよかった。
応援していたDELIさんも当選しました!!♪
・・ってことで、松戸も捨てたもんじゃない!??( ´艸`)

選挙事務所で速報を聞くときのあの緊張したひとときも、楽しかった。
(今となれば、ですが(笑))

1496586blog.jpg

放射能被害は見て見ぬふり、もう過去のことだし~・・という市民のみなさんには
どん引きされてしまう可能性が高かったんですが、あえて訴えました。

放射能汚染されているこの地域で、子どもたちの検診の拡充を!
(甲状腺エコー検査、血液検査、心電図検査) そして保養の仕組みづくりを!

それをこれからは市議として、すすめていきます☆
これからが、本当の戦いです。

わたしもできる限りサポートしていきたいと思います。('-'*)







2014.11.13 選挙ーー!

あっという間に投票日が3日後に迫ってきてしまった・・・。

blogsenkyo.jpg

日曜日の告示日、選挙ポスター貼り(市内600箇所以上!)を
大勢のボランディアの方々に頑張っていただき、選挙戦に突入しました。

思いっきり「選挙!」な感じですが(笑)、せっかくなので王道を進め!ってところですネ。

連日、街頭演説+ねり歩き+選挙カーの組み合わせでがんばっています。
ホームページも充実してきたので、よかったら。  「増田かおると子どもの未来の会

松戸の市議選にはもうひとり、注目の候補がいて、
山本太郎さん、三宅洋平さんが応援してくださっていて
放射能問題を掲げている「DELIさん」にもがんばって欲しいと思っています。


どちらもいい結果が出ますように
changematsudosmall.jpg







2014.10.05 大雨と台風
かな~~り長く放置してました。(*´Д`)

やることとやりたいこととやらなくちゃならないことはいっぱいありますが
天気の悪いこういう日くらいは日中のPCもいいかと。
(よほどでない限り日中はPCを開かなくなりました)

とりあえず、今、いちばんウエイトを置いていることですが・・

わたしの高校時代からの親友が市議選に向けて活動を始めたので
そのお手伝いをしています。(* ̄∇ ̄*)

選挙って、一般市民には公示から一週間のことですが
立候補する側にとっては、長い長い道のりなんですね~

そこまでの準備がたくさんあることあること・・
7月からは、うちはこんなことになってますし。(笑)

masuda001bloga.jpg

masudaniren2.jpg

玄関前には看板、塀には2連ポスター♪


とにかくやることも出くわすことも、ほとんど初めて!!という、新鮮さ。
選挙特有(?)のいろいろな、ヘンテコリンな決まりごとなどがあって面倒ですが
いい勉強になります。

看板やポスター用の写真撮影に同行したりだとか、街頭演説中に
ニュースを配るだとか、大きな会でご挨拶しなくちゃならなかったりだとか・・ 
つくづく大勢の人前で話すことの難しさ(向いてなさ)を感じますが、
なぜか結構褒められるので、ま、いいか。(笑)

先週は事務所開きがあり、その日までには間に合わなかったものの、
借りた古い建物を活かした、レトロちっくなインテリアを目指して奮闘中・・

そんな中、一部だけ写真を撮ってみたので貼っておきます♪

office3ablog.jpg

事務所は街中にありながら、川べりでもあるので、外の雰囲気も良いのです☆
そのうち全体の写真などもアップできればな~と思います。

そんなわけで、選挙以外のブログ用のネタや写真はたまり放題になっていて
もうどうしようもないんですが(´ω`*)、そのうちぼちぼちと書きたいとは思ってます。



2014.02.08 大雪っ!
今日はわたしの両親と箱根に行く予定でしたが、キャンセルしました
こんな大雪になるとは・・晴れ男・父のパワーも及ばずで残念(笑)


さて、もーほんとバタバタと忙しいんですが、気になるのが都知事選

何か書いておこうと思いながら、あっという間に前日になってしまったけれど
わたしが応援しているのは細川さんです。

やはり原発即ゼロ!これが一番のポイント。

原発はとにかく「悪」です。

これが争点になるなんて馬鹿げているという声を多く聞きましたが
(と、テレビでは盛んに言っていましたが)
福島の事故のことも、いまだに避難を強いられているひとたちのことも
すっかり忘れて、過去のことにしてしまっているんでしょうか。

実際は東京も周りの県も、とてつもなく(進行形で)汚染されていて、
爆発当初の被ばく量といったら、みんな等しくサイアクなのに。

・・きっとそれが見えていないんでしょうね。見えないとわからないなんて
あまりにも感性低すぎ!って思いますが、今、フツーに暮らせてるし♪とか
怖がっていたら、何もできないし♪という考えが多いことが残念です。

今でさえ実際はとんでもない放射能被害があるのに、今後また事故が起きたら?
たとえば待機児童の問題どころの話じゃなくなる、子どもが生きていけるかどうかが
危ぶまれるような状態になるんです。(続々と健康被害情報も入っています

首都直下地震が起きたときの防災対策・・って、原発が動いていて事故が起きたら
(止まっていても、存在するだけでキケンですが)地震の被害だけの話じゃなくなる。
確実にまた放射能が襲ってくるのです。帰宅難民云々なんてレベルじゃない。
元を断たないと、余計な被害が確実に出るのです

だから目の前にある身近な問題は、ズバリ!原発。

他の政策に関しても、すべて原発問題にたどり着くと思います。
どんな政策も原発事故が起きたら、すべてダメになる。

そういったこと、そのほかを含めて、どれもに納得できるのが
細川・小泉、元総理の二人組の演説。すばらしい!!
(実際に聴きに行けなかったけれど、ネットで見ました)
それを聴く人数のものすごさ、熱気・・
最初は少しだけ、ナナメから見てみましたが、すぐに吹っ飛びました。
真正面から堂々と細川さんを応援中!!のわたしです

大暴走中の安倍内閣を抑えられるのもこの大物二人しかいない!と思います。
もうね、ホントこれしかない!!です。細川さんに一票!!

・・ってできないのが、山本太郎さん以来の千葉県民の悔しいトコロですが(涙)
都民のみなさんの未来を見る目、ヒトを見る目に期待するしかないですね。

といっても、テレビは報道規制され、新聞も微妙。
うちの東京新聞はまともな方ですが、読売なんてどういう風に書かれているのか
(まったく触れずなのか)わかりませんが、ネットから情報を得られない人が
どういう情報を得てどういう判断をするのか、気になるところです。


んーー、まだまだ書き足りないんですが・・

ツイッターで見つけた写真を貼ります。
選挙戦最終日の今日はこれ以上の雪になっていますが
先日の雪の日の写真。

hk.jpg

いい写真ですね~

黙っていればラクラクな老後が送れたであろう二人の決意を今は信じたいと思います



&この大雪のせいで投票率が下がらないことを祈ります。








